九州ルーテル学院大学の偏差値&入試情報【2021年度版】

九州ルーテル学院大学

九州ルーテル学院大学を2021年に受験する受験生向けに、2020年に発表された学部・学科ごとの偏差値情報を見やすくまとめました。

ボーダーライン(最低点)や学費(授業料)、入試日程、就職率、就職先などの情報も掲載しています。受験生の方はぜひ参考にしてください。

九州ルーテル学院大学大学の資料請求をおすすめします!

高校生ならスタディサプリ進路相談から大学の資料請求をすると図書カード【500円分】プレゼントキャンペーン実施中!
この機会に、志望校の資料と図書カードもゲットしちゃいましょう!

\無料で1分!資料請求で図書カードゲット/
スタディサプリからの資料請求はこちら

国公私立 公式HP 略称 通信制 夜間対応 偏差値帯 大学群
私立 ルーテル ? ? 45~52.5

九州ルーテル学院大学の各学部、学科の偏差値一覧

学部をクリックすることで詳しく見る事ができます。

九州ルーテル学院大学偏差値:45~52.5

九州ルーテル学院大学偏差値一覧

人文学部:45~52.5
学科・専攻 偏差値
人文学科キャリア・イングリッシュ52.5
人文学科保育45
人文学科児童教育50
心理臨床学科47.5

【偏差値ランキング】

【大学一覧ぺージ】

  • 私立大学の偏差値一覧
  • 資料請求を侮ってはいませんか?大学受験は”情報戦”です。

    高校3年生までに大学の資料請求をしたことがあるという方は全体の過半数以上を占めており、そのうち約8割以上もの方が5校以上まとめて請求しているそうですよ!

    だから!スタサプの資料請求がおすすめ

    株式会社リクルートのサービスで安心!

    ★資料請求は基本無料!

    ★校種やエリアごとにまとめて請求

    ★送付先の入力だけ、たった1分で完了

    折角のチャンスをお見逃しなく!

    ↓ 資料請求希望は下の画像をクリック ↓

    スタディサプリ資料請求 【大学資料請求はスタディサプリ進路相談から!】

    九州ルーテル学院大学の入試科目・日程や合格最低点(ボーダーライン)

    ここからは、九州ルーテル学院大学の各学部・学科の入試科目や入試日程、ボーダーラインについてまとめていきます。
    こういった情報は受験するときに重要となってきますのでよく確認しておいてください!

    九州ルーテル学院大学の過去の合格最低点(ボーダーライン)

    九州ルーテル学院大学の合格のボーダーライン情報をまとめています。
    学部をクリックすることで詳しい情報を見る事ができます。

    人文学部
    学科・専攻 入試名2020
    人文学科キャリア・イングリッシュセンター利用0.73
    人文学科保育センター利用0.57
    人文学科児童教育センター利用0.71
    心理臨床学科センター利用0.71

    九州ルーテル学院大学の入試日程

    九州ルーテル学院大学の各種入試日程はこちら

    19's~20's

    一般入試

    Ⅰ期:2/5
    Ⅱ期:3/5

    推薦入試

    【学校推薦型(指定校・併設校)】
    11/14 【学校推薦型(公募)】
    11/28

    その他入試1

    【奨学金大学給付型】
    11/28

    その他入試2

    【帰国生及び私費外国人留学生】
    2/5

    その他入試3

    【大学入学共通テスト利用】
    九州ルーテル学院大学独自の試験は行いません。

    その他入試4

    【編入学】
    全学科共通:2/5

    九州ルーテル学院大学とは?歴史や現在の特徴について

    九州ルーテル学院大学の歴史や現在の特徴をご紹介します。

    大学の歴史を知ることで、どのような学校なのか、どんな事を学べるのかも知ることができます。

    特徴や歴史をもっと知りたい!という方はぜひ大学のパンフレットを請求してみてください。

    九州ルーテル学院大学の特徴や評判について

    人文学科と心理臨床学科の2学科に分かれています。
    人文学科にはこども専攻とキャリア・イングリッシュ専攻と更に2つの専門領域に分かれて、それぞれで英語力や情報の処理能力を身につけることができます。
    ルーテルでは少人数教育を伝統としているので、4年制大学としての体系的な理論指導だけでなく、きめ細やかな学習支援を受けることができるのが特徴の一つでもあります。
    心理臨床学科もまたコースに分かれて少人数で学習し、心理学により国家資格や公認心理師、認定等の様々な資格の取得を目指すことができます。
    また特別支援教育や精神保健福祉等の学習もできる為、知的、身体的障がい者に対する特別支援学校教諭の免許の取得も目指す生徒が多くいます。

    九州ルーテル学院大学の歴史(設立・創立や創立者)について

    初代院長でもあるマーサ・B・エカード先生が創立者です。
    エカード先生は北米のメリーランド州で幼稚園教諭として勤めながら、ルーテル教会の女子伝道学校にて宗教教育と聖書を学ばれていました。
    明治41年にペンシルベニアにあるルーテル教会において『日本に女子の学校を』という考えから5ドル献金がなされた事をきっかけに、大正15年、献金に託された夢が実現し、九州ルーテル学院の前身である九州女学院が誕生したことが始まりです。
    昭和3年10月3日に文部省より高等女学校令と同等の学力があるとして指定を受けたことから10月3日が創立記念日になります。
    その後、中学校や短期大学の開学を経て、平成9年、九州ルーテル学院大学が開学しました。
    キリスト教に基づいた教育は創立当初より受け継がれています。

    スタディサプリの登録方法

    無料で資料請求で図書カードゲット!/

    スタディサプリ進路から資料請求する




    九州ルーテル学院大学のメインキャンパスの所在地(場所)

    メインキャンパス
    九州ルーテル学院 〒860-8520 熊本県熊本市中央区黒髪3-12-16


    九州ルーテル学院大学の学費(授業料)

    入学金:200,000円

    学費:
    (年額)926,000円(半期)463,000円

    九州ルーテル学院大学の就職情報

    就職率:人文学科:100% 心理臨床学科:100%
    ※就職率=就職人数÷卒業人数-(進学者+留学者)で計算

    九州ルーテル学院大学の卒業生はどのような企業に就職するのか、大学公式HPを参考に就職状況や主な就職先がこちら

    九州ルーテル学院大学の主な就職先企業

    人文学科:幼稚園教諭・保育所教諭・教員・公務員・熊本銀行・大嶌屋・ANA福岡空港・エイネット・JALスカイ・ルートインジャパン・マックスバリュ九州・熊本第一信用金・平田機工・日本トランスオーシャン航空・マイナビ・熊本トヨタ自動車・あいおいニッセイ同和損害保険・JTB(コールセンター販売部)・肥後銀行・全日本空輸・熊本中央信用金庫・プロラボホールディングス
    心理臨床学科:明治安田生命保険・えがお・再春館製薬所・大熊本証券・ウインズゲート・九州産業交通ホールディングス・ネクステージ・ハイコム・ドラッグストアモリ・英進館・九州旅客鉄道・ツツミ・キャン・ユニバーサルスタジオジャパン・オムロン・SSC・放課後等デイサービスいろいろ・熊本県信用組合・清和会つくしの里・一般社団法人ジュニアサポート・教員・公務員・幼稚園教諭・保育所教諭

    お目当ての企業はありましたか?最新の就職先や卒業後のサポートについてはパンフレットでご確認ください!

    九州ルーテル学院大学卒の有名人や大学のスポーツ状況

    九州ルーテル学院大学出身の有名人や力を入れているスポーツについてまとめています。

    九州ルーテル学院大学について少しでも知っていただけたら嬉しいです!

    九州ルーテル学院大学の有名人、著名な卒業生

    竹財輝之助・渕上彩夏

    九州ルーテル学院大学のスポーツに関して

    九州ルーテル学院大学ではバレーボール部、サッカー部、フットサル部、バスケットボール部、陸上部、軟式野球部、ソフトボール部、バドミントン部、ダンス部、ボルダリング同好会の計10団体が九州ルーテル学院大学のスポーツ系のクラブ・サークルです。
    大会等の実績を残すことよりも各活動により感性や表現力を磨き、体力や精神力を養い、授業だけでなく学科・コース関係なく、新たな仲間との出会いやそこでのコミュニケーション能力を身につけることに力を入れており、和気あいあいと活動しています。
    各団体ごとに上級者から初心者まで所属しているので、上級者が初心者や後輩に指導する環境も整っているので誰でも楽しく積極的に活動することができます。

    九州ルーテル学院大学のオープンキャンパス・学園祭

    九州ルーテル学院大学では、受験生に大学の事をより知ってもらうため、毎年オープンキャンパスを実施しています。
    また、学園祭ではその大学の特色を持った催し物が開催されています。

    どんな学校なのか知るためにも、タイミングが合えばオープンキャンパスや学園祭へ訪れてみるのもいいでしょう。

    九州ルーテル学院大学の昨年度のオープンキャンパスの様子

    九州ルーテル学院大学の2019年のオープンキャンパスでは、学長の挨拶から始まって、大学説明や人文学科と心理臨床学科の各学科説明の後、参加者はそれぞれ希望する学科やコースの模擬授業を体験することができます。
    教員及び在学生との交流会も実施され大学生活、実際の授業や入試などについて高校生や受験生が熱心に質問をしている姿が多くみられます。
    また、高校生及び保護者の方に対して入学や学生支援等についての個別相談を行いました。
    見どころでもある卒業生体験談では、現在、小学校教諭として活躍している卒業生による大学時代や社会人としての体験談などの話が聞けます。

    オープンキャンパス日程

    九州ルーテル学院大学:8/22(土)、10/31(土)

    九州ルーテル学院大学の過去の学園祭詳細

    九州ルーテル学院大学で行われる『フィリア祭』は毎年、テーマを決めて開催されます。
    2019年度は繋がりを意味する「Link」をテーマとして開催されました。
    学院に関わった全ての人たちで作り上げたいという深い思いが込められています。
    学院内のチャペルでは招待したお笑い芸人2組による芸能人イベントや抽選会の他、学生によるダンス・よさこい・バンドライブ等のステージ発表に加えて、来場者参加型のビンゴ大会やクイズ大会が行われます。
    イベントの最後にはカラオケで、参加者が熱唱します。
    屋外では各サークルによるさまざまな模擬店で賑わいます。
    校舎内では書道の作品や華道の展示、写真などがある他、自閉症支援部では、的当て・プラバン・魚釣りなどの縁日のようなブースを用意して、「ドリームランド」という子どもたちに向けた遊べるエリアを作っています。

    学園祭の日程

    11月未定


    今すぐスタディサプリで!
    無料でまとめて大学資料請求!

    今すぐまとめて資料請求をおすすめする理由…

    ●基本無料で資料請求可能!一部、国公立大学の場合送料負担有り
    最大500円の図書カードが貰える!
    ●簡単申し込み!たった1分で完了
    ムリな勧誘一切無し!

    スタディサプリ資料請求

    大学進学は人生の大きな分岐点とっても過言ではありません。
    本当にそこは行きたい大学なのか、学びたいことは学べるのか、将来のためになるのか見極めることが大切です。

    一括資料請求すればお家でじっくりと比較できるので、まずは無料で資料請求してみませんか?


    九州ルーテル学院大学の資料を請求する 資料請求

    >図書カード貰える!<
    一括請求で図書カードゲット一括請求


    コメントを残す

    *

    *