甲子園大学の偏差値&入試情報【2020最新版】

Sponsored Link

甲子園大学

甲子園大学を2021年に受験する受験生向けに、2020年に発表された学部・学科ごとの偏差値情報を見やすくまとめました。

ボーダーライン(最低点)や学費(授業料)、入試日程、就職率、就職先などの情報も掲載しています。受験生の方はぜひ参考にしてください。

甲子園大学大学の資料請求をおすすめします!

高校生ならスタディサプリで大学の資料請求をすると図書カード【500円分】プレゼントキャンペーン実施中!この機会に、志望校の資料と図書カードもゲットしちゃいましょう!

資料請求(無料)で図書カードゲット!

国公私立 公式HP 略称 通信制 夜間対応 偏差値帯 大学群
私立 ? ? 35~37.5

甲子園大学の各学部、学科の偏差値一覧

学部をクリックすることで詳しく見る事ができます。

甲子園大学偏差値:35~37.5

甲子園大学偏差値一覧

心理学部:35
学科・専攻 偏差値
現代応用心理学科35
栄養学部:35~37.5
学科・専攻 偏差値
栄養37.5
フードデザイン35

【偏差値ランキング】

【大学一覧ぺージ】

  • 私立大学の偏差値一覧
  • 資料請求を侮ってはいませんか?大学受験は”情報戦”です。

    高校3年生までに大学の資料請求をしたことがあるという方は全体の過半数以上を占めており、そのうち約8割以上もの方が5校以上まとめて請求しているそうですよ!

    だから!スタサプの資料請求がおすすめ

    株式会社リクルートのサービスで安心!

    ★資料請求は基本無料!

    ★校種やエリアごとにまとめて請求

    ★送付先の入力だけ、たった1分で完了

    最大1,000円分の図書カードGET!

    折角のチャンスをお見逃しなく!

    ↓ 資料請求希望は下の画像をクリック ↓

    スタディサプリ資料請求 【大学資料請求キャンペーンページはコチラから】

    甲子園大学の入試科目・日程や合格最低点(ボーダーライン)

    ここからは、甲子園大学の各学部・学科の入試科目や入試日程、ボーダーラインについてまとめていきます。
    こういった情報は受験するときに重要となってきますのでよく確認しておいてください!

    甲子園大学の過去の合格最低点(ボーダーライン)

    甲子園大学の合格のボーダーライン情報をまとめています。
    学部をクリックすることで詳しい情報を見る事ができます。

    栄養学部
    学科・専攻 入試名202020192018
    栄養学科前期A?123/200108/200
    栄養学科前期B?124/200108/200
    栄養学科中期?88/10054/100
    フードデザイン学科前期A?110/20084/200
    フードデザイン学科前期B?103/20084/200
    フードデザイン学科中期?37/10031/100
    心理学部
    学科・専攻 入試名202020192018
    現代応用心理学科前期A?56/10050/100
    現代応用心理学科前期B?64/10050/100
    現代応用心理学科中期?55/10062/100
    現代応用心理学科後期?57/10064/100

    甲子園大学の入試日程

    甲子園大学の各種入試日程はこちら

    19's~20's

    一般入試

    前期A:2/5
    前期B:2/6
    中期:2/26
    後期:3/15

    AO入試

    総合型入試:10/10、10/17、12/19、1/13
    課題型:10/10、10/17、11/14

    推薦入試

    【学校推薦型入試】
    11/27、11/28、12/19
    【学校推薦型入試(指定校)】
    11/21

    その他入試1

    【公募制編入学入試】
    前期:10/18
    後期:2/19

    その他入試2

    【特別選抜入試】
    前期:10/28
    後期:2/19

    甲子園大学とは?歴史や現在の特徴について

    甲子園大学の歴史や現在の特徴をご紹介します。

    大学の歴史を知ることで、どのような学校なのか、どんな事を学べるのかも知ることができます。

    特徴や歴史をもっと知りたい!という方はぜひ大学のパンフレットを請求してみてください。

    甲子園大学の特徴や評判について

    主な特色として充実した教育環境が整っていることもあり各界で多くの学生が活躍していることから、強い味方となります。
    特に、栄養学部は日本で3番目に設置された歴史のある学部であり、たくさんの栄養管理士が活躍しています。
    また、クラスは少人数ゼミ制やクラス担任制であるため、自分の居場所を感じながら和やかな雰囲気の環境で学ぶことができます。
    キャリアサポートも充実しており、国家資格を持ったスタッフによるサポートが受けられたり、キャリア支援プログラムを通して社会人として必要な知識や能力を身に付けたりすることが可能です。
    そのため2019年度も99%という高い就職率を上げています。

    甲子園大学の歴史(設立・創立や創立者)について

    甲子園大学は、1941年に甲子園高等女学校が創立されたことに始まります。
    第2大学院長である久米利男が1964年に甲子園短期大学を創立し、その後、栄養士(管理栄養士)を目指す若者に夢を与えたいという思いで、1967年に甲子園大学が創立されました。
    当時は、栄養学部のある学校は珍しく全国でも3大学だけで、歴史のある伝統校です。
    2011年には心理学部現代応用心理学科が設置されました。
    見学の精神は、黽勉努力、和衷協同、至誠一貫であり、自発的に勉め励むことや力を合わせること、真心を貫き通すことなどの願いが込められています。
    現在は栄養学部と心理学部が設置されてる大学で、食と心に重点をおいた学業に力を入れています。
    甲子園学院系列の学校には、甲子園短期大学もあります。

    スタディサプリの登録方法 資料請求(無料)で図書カードゲット!

    甲子園大学のメインキャンパスの所在地(場所)

    メインキャンパス
    山の手キャンパス 〒665-0006 兵庫県宝塚市紅葉ガ丘10-1


    甲子園大学の学費(授業料)

    入学金:300,000円

    学費:
    栄養学部栄養学科:(年額)1,489,000円 (半期)624,750円
    栄養学部フードデザイン学科:(年額)1,132,000円 (半期)566,000円
    心理学部現代応用心理学科:(年額)942,000円 (半期)471,000円

    甲子園大学の就職情報

    就職率:99%
    ※就職率=就職人数÷卒業人数-(進学者+留学者)で計算

    甲子園大学の卒業生はどのような企業に就職するのか、大学公式HPを参考に就職状況や主な就職先がこちら

    甲子園大学の主な就職先企業

    栄養学科:病院、保育園、高齢者施設、受託給食、ドラッグ・調剤、飲食、公務(栄養教諭)、食品製造
    フードデザイン学科:ドラッグ・調剤、食品製造、受託給食、小売り
    現代応用心理学科:小売り、卸・商社、不動産、飲食、建設、人材

    お目当ての企業はありましたか?最新の就職先や卒業後のサポートについてはパンフレットでご確認ください!

    甲子園大学卒の有名人や大学のスポーツ状況

    甲子園大学出身の有名人や力を入れているスポーツについてまとめています。

    甲子園大学について少しでも知っていただけたら嬉しいです!

    甲子園大学の有名人、著名な卒業生

    寺内健

    甲子園大学のスポーツに関して

    甲子園大学の体育会系クラブには、陸上競技部、少林寺拳法部、ダンス部、バドミントン部、硬式テニス部、バスケットボール部(男女)、バレーボール部、フットサル部(男女)、卓球部、ソフトボール部、サッカー部、テニス部、水泳部、e-sportsがあります。
    陸上競技部は、連盟に登録をしてインカレを目指している人やサークル感覚でランニングやマラソンを楽しんでいる人もいるため、自分で目標を立てて取り組むことができる部活です。
    2016年にはリレーマラソンに出場しており4位という結果を残しているチームです。
    テニス部やバレーボール部などの部員の中には、大学入学後から新しく始めた初心者も入部しており、皆で楽しく活動しています。

    甲子園大学のオープンキャンパス・学園祭

    甲子園大学では、受験生に大学の事をより知ってもらうため、毎年オープンキャンパスを実施しています。
    また、学園祭ではその大学の特色を持った催し物が開催されています。

    どんな学校なのか知るためにも、タイミングが合えばオープンキャンパスや学園祭へ訪れてみるのもいいでしょう。

    甲子園大学の昨年度のオープンキャンパスの様子

    甲子園大学が開催するオープンキャンパスでは、学部・学科紹介や入試の説明、就職相談、学生生活相談などのほか、各学部ごとに豊富なプログラムが組まれており、学部についての理解を深めることができる機会です。
    栄養学部のプログラムには、栄養管理士や保育所栄養士の話を聞いたり、食品や味覚に関する試食や実験を体験したりすることができます。
    また、実際に実習で使用している給食施設を見学することもできます。
    心理学部のプログラムでは、スポーツ心理学やビジネス心理学、犯罪心理学などをテーマとした公開講座やワークショップなどを体験することができます。
    ランチサービスもあり、学食を体験することができます。

    オープンキャンパス日程

    7/26(日)、8/5(水)、8/22(土)、9/6(日)

    甲子園大学の過去の学園祭詳細

    甲子園大学で行われる学園祭「紅葉祭」は毎年11月に開催されています。
    毎回、学園祭のテーマが考えられており、昨年は「一閃(いっせん)」というテーマで、来場者や自分たちにとって思い出となるようにという願いが込められています。
    メインのステージでは、ダンス部や軽音部、吹奏楽部によるパフォーマンスやライブ、演奏が行われたりビンゴ大会が開催されたりします。
    吉本興業の芸人さんを招いてのお笑いライブはたくさんの人が集まり、盛り上がりを見せています。
    その他にもイベントが企画されたり模擬店が出店されたりと、大盛況です。

    学園祭の日程

    情報なし


    今すぐスタディサプリで!
    無料でまとめて大学資料請求!

    今すぐまとめて資料請求をおすすめする理由…

    ●基本無料で資料請求可能!一部、国公立大学の場合送料負担有り
    最大500円の図書カードが貰える!
    ●簡単申し込み!たった1分で完了
    ムリな勧誘一切無し!

    スタディサプリ資料請求

    大学進学は人生の大きな分岐点とっても過言ではありません。
    本当にそこは行きたい大学なのか、学びたいことは学べるのか、将来のためになるのか見極めることが大切です。

    一括資料請求すればお家でじっくりと比較できるので、まずは無料で資料請求してみませんか?


    甲子園大学の資料を請求する 資料請求

    >オススメ<
    一括請求で図書カードゲット一括請求


    株式会社リクルートが運営する、「スタディサプリ進路」
    ただいま高校生限定の超お得なキャンぺーンを随時実施中です!

    ・どこの大学が良いか決めかねている。。
    ・目標大学が遠方でなかなか行けない。。
    ・色んな大学を比較したい!
    そんな方は資料請求するのがおすすめ!

    ↓ 資料請求希望は下の画像をクリック ↓

    株式会社リクルートが運営する、「スタディサプリ進路」
    ただいま高校生限定の超お得なキャンぺーンを随時実施中です!

    ・どこの大学が良いか決めかねている。。
    ・目標大学が遠方でなかなか行けない。。
    ・色んな大学を比較したい!
    そんな方は資料請求するのがおすすめ!

    ↓ 資料請求希望は下の画像をクリック ↓

    スタディサプリ資料請求 【 大学資料請求キャンペーンページへ 】

    コメントを残す

    *

    *