新潟経営大学の偏差値&入試情報【2021年度版】

新潟経営大学

新潟経営大学を2021年に受験する受験生向けに、2020年に発表された学部・学科ごとの偏差値情報を見やすくまとめました。

ボーダーライン(最低点)や学費(授業料)、入試日程、就職率、就職先などの情報も掲載しています。受験生の方はぜひ参考にしてください。

新潟経営大学大学の資料請求をおすすめします!

高校生ならスタディサプリ進路相談から大学の資料請求をすると図書カード【500円分】プレゼントキャンペーン実施中!
この機会に、志望校の資料と図書カードもゲットしちゃいましょう!

\無料で1分!資料請求で図書カードゲット/
スタディサプリからの資料請求はこちら

国公私立 公式HP 略称 通信制 夜間対応 偏差値帯 大学群
私立 経営大 ? ? 35

新潟経営大学の各学部、学科の偏差値一覧

学部をクリックすることで詳しく見る事ができます。

新潟経営大学偏差値:35

新潟経営大学偏差値一覧

経営情報学部:35
学科・専攻 偏差値
経営情報学科35
スポーツマネージメント学科35
観光経営学部:BF
学科・専攻 偏差値
観光経営学科BF

【偏差値ランキング】

【大学一覧ぺージ】

  • 私立大学の偏差値一覧
  • 資料請求を侮ってはいませんか?大学受験は”情報戦”です。

    高校3年生までに大学の資料請求をしたことがあるという方は全体の過半数以上を占めており、そのうち約8割以上もの方が5校以上まとめて請求しているそうですよ!

    だから!スタサプの資料請求がおすすめ

    株式会社リクルートのサービスで安心!

    ★資料請求は基本無料!

    ★校種やエリアごとにまとめて請求

    ★送付先の入力だけ、たった1分で完了

    折角のチャンスをお見逃しなく!

    ↓ 資料請求希望は下の画像をクリック ↓

    スタディサプリ資料請求 【大学資料請求はスタディサプリ進路相談から!】

    新潟経営大学の入試科目・日程や合格最低点(ボーダーライン)

    ここからは、新潟経営大学の各学部・学科の入試科目や入試日程、ボーダーラインについてまとめていきます。
    こういった情報は受験するときに重要となってきますのでよく確認しておいてください!

    新潟経営大学の過去の合格最低点(ボーダーライン)

    新潟経営大学の合格のボーダーライン情報をまとめています。
    学部をクリックすることで詳しい情報を見る事ができます。

    経営情報学部
    学科・専攻 入試名2020
    経営情報学科センター試験51%
    スポーツマネージメント学科センター試験50%
    観光経営学部
    学科・専攻 入試名2020
    観光経営学科センター試験51%

    新潟経営大学の入試日程

    新潟経営大学の各種入試日程はこちら

    19's~20's

    一般入試

    前期:2/1(土) 後期:3/7(土)

    AO入試

    【AO入試】
    1期:10/5(土) 2期:11/30(土)
    【資格特別AO入試】
    3/7(土)
    【スポーツAO入試】
    3/7(土)

    推薦入試

    【指定校推薦入試】
    11/16(土)
    【 スポーツ推薦入試令和元年11月30日(土) 商業系特別推薦入試令和元年11月30日(土)

    その他入試1

    【大学入試センター試験利用入試】
    1期出願期間: 1/6(月) ~ 1/31(金)
    2期出願期間:2/3(月) ~2/21(金)
    3期出願期間:2/25(火) ~3/11(水)

    その他入試2

    【外国人留学生特別入試】
    前期:11/30(土)
    後期:3/7(土)
    海外:未定

    その他入試3

    【帰国子女特別入試】
    3/7(土)

    その他入試4

    【社会人特別入試】
    前期:11/16(土)
    後期:3/7(土)

    新潟経営大学とは?歴史や現在の特徴について

    新潟経営大学の歴史や現在の特徴をご紹介します。

    大学の歴史を知ることで、どのような学校なのか、どんな事を学べるのかも知ることができます。

    特徴や歴史をもっと知りたい!という方はぜひ大学のパンフレットを請求してみてください。

    新潟経営大学の特徴や評判について

    新潟経営大学では、経営学を軸に、マネジメントが学べる2学部3学科が開設されています。スポーツマネジメント学科や観光経営学科など、社会的ニーズが高い専門分野に特化した学科も用意されており、社会貢献に寄与する実践的な知識と技術を身につけることができます。
    学生の夢や目標を実現するため、あるいは漠然と描いている理想を具体化するために、キャリアチャレンジ プログラム(CCP)という学習支援体制プログラムが用意されており、なりたい自分を目指すことが出来ます。
    ビジネス系資格の取得では、全学部で強力なサポートを受けることが出来ます。簿記検定、情報処理技術者試験、国際コミュニケーション英語能力テストをはじめとした資格試験などを取得した資格に応じて授業科目の単位が取得できる単位認定制度や、在籍期間中に合計6万円まで補助してもらえる検定料補助制度も用意されています。

    新潟経営大学の歴史(設立・創立や創立者)について

    新潟経営大学は、新潟県加茂市に本部を置く日本の私立大学で、1994年に学校法人加茂暁星学園によって設立されました。
    初代学長には、経営学者の鳥羽欽一郎早稲田大学名誉教授が就任していました。
    設立当時は、経営情報学部のみの1学部でしたが、2016年観光経営学部観光経営学科を開設したことにより、現在は、2学部3学科となっています。
    中国の長春工業大学および北京工業大学、韓国の蔚山大学校、ロシア連邦の極東公務員アカデミー、台湾の真理大学など様々な国の大学やアカデミーと国際交流協定が結ばれています。
    系列校に、新潟中央短期大学、加茂暁星高等学校、新潟中央福祉専門学校があります。

    スタディサプリの登録方法

    無料で資料請求で図書カードゲット!/

    スタディサプリ進路から資料請求する




    新潟経営大学のメインキャンパスの所在地(場所)

    メインキャンパス
    新潟経営大学キャンパス 〒959-1321 新潟県加茂市希望ケ丘2909-2


    新潟経営大学の学費(授業料)

    入学金:200,000円

    学費:
    (1年次年額 入学金込)1,263,300円 (次年以降年額)1,040,000円

    新潟経営大学の就職情報

    就職率:98.8%
    ※就職率=就職人数÷卒業人数-(進学者+留学者)で計算

    新潟経営大学の卒業生はどのような企業に就職するのか、大学公式HPを参考に就職状況や主な就職先がこちら

    新潟経営大学の主な就職先企業

    北越農事㈱・加治郷土地改良区・㈱国土・㈱レックス・ハーバーハウス㈱・㈱ブルボン・日東アリマン㈱・藤屋段ボール㈱・緑水工業㈱・泉観光バス㈱・中越運送㈱・新潟輸送㈱・JA信州うえだ・JAにいがた岩船農業協同組合

    お目当ての企業はありましたか?最新の就職先や卒業後のサポートについてはパンフレットでご確認ください!

    新潟経営大学卒の有名人や大学のスポーツ状況

    新潟経営大学出身の有名人や力を入れているスポーツについてまとめています。

    新潟経営大学について少しでも知っていただけたら嬉しいです!

    新潟経営大学の有名人、著名な卒業生

    新井直人・濱託巳・ナウタヴァイ圭理マットソニア・中村太一・馬雲・鈴木大・東口順昭

    新潟経営大学のスポーツに関して

    新潟経営大学では、スポーツマネジメント学科を開設しており、トレーニングセンターや人工芝グラウンドなど充実した施設があります。トレーニングセンターは、全国で15校しか認定されていないNSCAジャパン「CSCS認定校」にもなっている日本有数のレベルで、最新マシンをそろえ、リハビリ用特殊浴槽も完備しています。人工芝グランドは、水はけもよく、雨天でも使用することが出来ます。
    サッカー部・男子バスケットボール部・女子バレーボール部・体操競技部は、強化指定部となっており、インカレでの活躍はもちろん、選手はその後実業団やプロ入りを果たしています。
    新潟経営大学は、越後の小京都「加茂」に位置しており、都会の喧噪を離れ、キャンプやスキーなどのレジャーを楽しむことができる環境となっています。

    新潟経営大学のオープンキャンパス・学園祭

    新潟経営大学では、受験生に大学の事をより知ってもらうため、毎年オープンキャンパスを実施しています。
    また、学園祭ではその大学の特色を持った催し物が開催されています。

    どんな学校なのか知るためにも、タイミングが合えばオープンキャンパスや学園祭へ訪れてみるのもいいでしょう。

    新潟経営大学の昨年度のオープンキャンパスの様子

    新潟経営大学のオープンキャンキャンパスは、各学科別のプログラムや、入試対策講座など盛りだくさんな内容で開催されています。
    毎年、夏期中心に開催されており、各回とも違ったテーマで開催されています。

    大学の詳細だけでなく、経済とは何かを知ることができます。
    要予約となっているので注意が必要です。
    オープンキャンパスのアテンドなど運営は、在校生ボランティアが任されており、在校生と直接関わる機会が多く設けられていることより、リアルな大学の雰囲気を知ることが出来ます。

    オープンキャンパス日程

    7/23(火)、8/10(月)、9/12(土)、12/19(土)

    新潟経営大学の過去の学園祭詳細

    新潟経営大学では、「経大祭」が、開催されています。
    例年、2日間の日程で、ゲストライブやビンゴ大会等、今日も沢山のイベントが行われます。
    姉妹校である加茂暁星高等学校吹奏楽部の演奏会や、地域の飲食店の参加などなど、在学生だけでなく、関係者や地域住民も参加して楽しることができるなど新潟経営大学ならではの学園祭となっています。
    大人からこどもまで楽しむ学園祭づくりが行われており、お菓子まきなど、子どもも楽しむことができるイベントも用意されています。
    昨年度のゲストには、サンシャイン池崎と新作のハーモニカが来校され、雨天の中、盛況となっていました。

    学園祭の日程

    新型コロナウイルス感染拡大防止のため「中止」


    今すぐスタディサプリで!
    無料でまとめて大学資料請求!

    今すぐまとめて資料請求をおすすめする理由…

    ●基本無料で資料請求可能!一部、国公立大学の場合送料負担有り
    最大500円の図書カードが貰える!
    ●簡単申し込み!たった1分で完了
    ムリな勧誘一切無し!

    スタディサプリ資料請求

    大学進学は人生の大きな分岐点とっても過言ではありません。
    本当にそこは行きたい大学なのか、学びたいことは学べるのか、将来のためになるのか見極めることが大切です。

    一括資料請求すればお家でじっくりと比較できるので、まずは無料で資料請求してみませんか?


    新潟経営大学の資料を請求する 資料請求

    >図書カード貰える!<
    一括請求で図書カードゲット一括請求


    コメントを残す

    *

    *