家庭教師は高い?勉強が苦手な受験生にノーバスはいかが?

夏休みが始まりいよいよ受験勉強が本格化してきましたね。

今から3年間の総復習をしつつ、受験本番に向けての対策を立てていきたいですね。

間違いなくこの夏休みの使い方が志望大学の合否を分けるでしょう。

学校はお休みになる分、自分である程度計画立てて勉強していかないとあっという間に夏休みは終わってしまいそうです。


家庭教師のノーバス

夏休みを制する者が受験を制す!

家庭教師は高い?勉強が苦手な受験生に

「夏休みが勝負だからなー!」と何度も言われて脅されている受験生の方もいらっしゃるかもしれません。

この長いお休みの期間を計画的に活用して、ライバルたちに後れを取らない様に、なんならリードできるくらいになっておきたいですよね。

高校1年生2年生の間にちょっとサボってしまっていて、自信が無くなってしまったなぁと思う教科がある人はいませんか。

きっと何かしら勉強への不安を抱えている人がほとんどだと思います。

予備校や塾に行くのもいいですが、予備校に行って友達としゃべって夏が終わったということもよくあります。

今回は、ちょっと自分に気合を入れて家庭教師とマンツーマンで勉強を教えてもらえたらなと思い始めているあなたにおすすめの家庭教師のノーバスをご紹介します。

Sponsored Link

質の高い家庭教師を探している?

今回ご紹介するノーバスは、関東を中心に小学生から高校生を対象に「質の高い大学生やプロ家庭教師」を紹介している家庭教師派遣・管理会社になります。

一番の特徴は厳しい選考を潜り抜けた教師陣にあります。後ほど紹介しますが、講師のレベルへの拘りは強い会社になると思います。

ただ、ノーバスでは関東、東海エリアが派遣先の中心となってしまうので、先に皆さんのお住まいが家庭教師派遣対象エリアになるかご確認ください。

家庭教師派遣対応エリア

ノーバスでは、東京、埼玉、千葉、神奈川、茨城、栃木、愛知、岐阜、三重を中心に、教師を派遣しています。

首都圏での家庭教師派遣実績は10万名突破し、講師在籍数も7万名と多くの実績を積み重ねてきました。

各県には、支社や駅前教室もあり、「自宅ではどうしても環境が準備できない」であったり、「幼い子供がいるので騒がしい」などの理由でご家庭に訪問出来ない場合にご利用いただけます。

ご契約後は各地域最寄のセンターにいる社員さんが対応してくれます。

より詳細の派遣エリアについてはこちら

ノーバスおすすめしたい5つの理由

家庭教師がおすすめ

家庭教師派遣会社は多いのですが、それでも一つ一つの会社はこだわりを持って生徒さんのために様々な取り組みをしています。

ノーバスをおすすめするポイントを5つにまとめてみました。

教師クオリティ保障制度

どこの会社も教師の質次第だと思います。

ただ、正直な所始まってみないと家庭教師の合う合わないかは分からないものです。

しかしそんな中でもハイレベルな教師を集める事に力を注いでいるのがノーバスです。

何と!教師変更率は1.6%!

教師変更率が2%を切るということは、ほぼ100%の教師の満足度が高い、つまり教師の質が高く、生徒とのコミュニケーションも上手に取れていることが伺えませんか。

ちなみに教師を変更することに料金は発生しません!それでもこの定着率はかなりの安心感が感じられます。

  • その理由の1つは厳しい採用審査です。難関大学に合格した大学生や社会人から指導経験豊富な教師を採用すべく、募集に集まった人の中から教師に採用されるのはたったの25%程度となっています。
  • もう一つ理由があり、指導技術向上にも注力している点です。教科の教え方は勿論、多感な時期の学生さんたちに対して精神的な支えにもなれるような愛情に満ちた指導ができるように、先生たちも指導研修が行われているのです!

徹底されたPDCAサイクルで確実に成績アップ!

ノーバスでは、一人一人の生徒さんに合わせて学習計画(カリキュラム)が作られます。

PDCAサイクル、つまり、「Plan(カリキュラム)→Do(学習)→Check(確認)→Action(改善)」のサイクルを継続していく事で、常に課題を見つけ改善していくことができます。

そして、理想的な学習スタイルを維持確立していけるのです!

☑PLAN(カリキュラム)

まずは、皆さんの現状把握をするためにカウンセリングの時間が設けられます。

目標設定をし、受験までのカリキュラムを組むことで、進捗を確認し計画的に合格までの道筋を立てていく事が出来ます。

☑DO(学習)

カリキュラムに順じて教科指導を進めていきます。

授業と日々の宿題を積み重ねていきますが、計画していたよりも早くなることも遅くなることもありますが、そのスピードを確認できることがモチベーション維持に繋がります

☑CHECK(確認)

進捗状況を確認するのは教師と学生さんの2人だけではありません。

「指導報告書」「指導連絡ノート」などを親御さんや担当社員も含めて常に確認していきます。

目標に向けて、指導内容と進捗、そして学生さんはちゃんと理解できているのか共有していきます。

また、親御さんと生徒さんの声をくみ取れるように定期的に「成果報告アンケート」を行っており、常に足並みを揃えられるような配慮が伺えます。

☑ACTION(改善)

Check(確認)の内容を元に、残りの期間の課題を明確にし、目標に向けてのカリキュラムの改善を行います。

ここまで徹底的に見守ってゴールに向けて伴走してくれるのはありがたいですね。

安心一律料金プラン

ノーバスのいいところは分かりやすい時間軸をベースとしたシンプルな料金プランであるところです。

オプションででてきやすい、講師を指名料や、カリキュラム管理費のような料金はありません。またキャンペーンなどの割引も行っておりません。

高校生の皆さんが対象となるのは「大学受験コース」と「プレミアムコース」です。

大学受験コース

週1回/月4回 90分コース 120分コース
高校1・2年生 26400円 (28512円) 31200円 (33696円)
高校3年生 26800円 (28944円) 31600円 (34128円)
大学受験コース例
難関国公立大学受験コース(文系・理系)
難関私立大学受験コース(文系・理系)
スタンダード国公立大学受験コース(文系・理系)
スタンダード私立大学受験コース(文系・理系)
医・薬・歯学部コース
各大手予備校併用コース
センター試験対策コース

プレミアムコース

週1回/月4回 90分コース 120分コース
ハイグレード 28800円 (31104円) 34000円 (36720円)
スーパーグレード 32000円 (34560円) 39600円 (42768円)
スーパーハイグレード 45200円 (48816円) 57600円 (62208円)
プレミアムコース例
志望校別対策コース 進学塾別対策コース 難関校受験対策コース
中高一貫校対策コース 定期テスト対策コース 内部進学対策コース
推薦入試・AO入試対策コース 医歯薬学系コース 東大・早慶大コース


家庭教師のノーバス

Sponsored Link

家庭教師は高い?勉強が苦手な受験生にノーバスがおすすめ!

家庭教師と勉強する受験生

いかがでしょうか。家庭教師はちょっと高そうと思っていたあなたも、意外と予備校や塾と変わらないと思われた方もいるかもしれませんね。

マンツーマン指導になるので、予備校や塾の様に無駄な時間はなく効率的に、かつ集中して勉強できそうですね。

週に一回なので、自分で勉強を進めていく事は勿論必要ですが、それは予備校でも塾でも、家庭教師でも同じですね。

一度、家庭教師という選択を考えてみてはいかがでしょうか。あなたに合った勉強方法が見つかるといいですね。

コメントを残す

*

*